TOP
完成品

AE86 TRUENO
ご存知とうふ屋のハチロクトレノです。
ボディサイドラインの位置が実車と異なるため、リアフェンダー部分を切り離してバランスを修正。サイドモールは削り取り細切りプラ板にて再現した。フロントとリアのバンパーも一旦切り離し、ボディのバランス修正後に再接着した。リトラクタブルライトは開閉状態を選択出来るようにしたがボディとの合いがきついので頻繁には開閉できない(別にパカパカやって遊ぶ訳ではないので良いか・・・)。その他、ドアハンドルの位置修正やサイドバイザーの再現等、各部に手を加えてみた。
パッと見良い雰囲気に仕上がっている(と思う)が、シャシが歪んでおり4輪がきちんと接地しなかったりリトラクタブルライトがちょっとタレ目気味だったりと気になる箇所が結構あったりする。
それにしてもこんなに大掛かりな改造はもうあんまりしたくないね。まあ良い経験にはなったけど・・・。フジミのハチロクはモデラーを育てるってか??(byとうふ屋のおやじ?)
製作記事をこちらに掲載しています。