11/22〜25までポートメッセなごやで開催された名古屋モーターショーに行ってきた(本当は東京モーターショーに行きたいところであったのだが、お金も時間も掛かるため無理・・・)。
流石に東京モーターショー程の派手な演出は余りなく、目玉である最新コンセプトカーの展示を省略したメーカーもあったが、これだけの展示車を見ることが出来れば個人的には満足。色々な意味で良い刺激にもなったしね。
つー訳で適当にコメントを入れて見ました。暇つぶしにでも見てね。
「カワサキ ZZR1400」
市販車世界最強!現在一番欲しいバイク。無理だよなあ〜(何が?)。
「カワサキ 1400GTR」
高速クルージング主体ならこれ。スポーツ走行もそれなりに行けそうな感じ。
「カワサキ Ninja250R」
バイクの下半分が切れてるし・・・どっちを主体に撮ったのかバレバレ。
「ホンダ CBR600RR、RC212V」
「ヤマハ Tesseract(テッセラクト)」
4輪モーターサイクル。コーナリングでどういった動きをするのか?乗ってみたい。
「ヤマハ LUXAIR(ラクシア)」
最近こういった長〜いスクーターが人気ですね。
「スズキ ジェンマ」
なんか懐かしい響きのある車名。タンデムツーリングも楽そう。
「スズキ クロスケージ」
燃料電池車。スタイリング的には市販車に近いレベル(?)
「レクサス IS-F」
5L V8エンジン搭載。間違って購入出来たとしても税金が高く維持できそうに無い・・・。
「レクサス LS600hL」のフロントライト部分
模型制作の参考になるかな?光っていてよく分からない?
「トヨタ FT-HS」
ハイブリットスポーツカー。市販化希望!エンジンは3.5Lも要りません。2.5L以下で良いです。
「トヨタ 」
模型化希望!タミヤさん、よろしく。
「日産 PIVO2(ピボ2)」
ロボティック・エージェントが可愛い。
こういったクルマが増えると交通事故も減りそうですけどね・・・。
「日産 GT-R」
庶民には手の届かないクルマになってしまったが、これで約800万円って、クルマのパフォーマンスを考えたら超お買い得と思うのですが・・・。
「ホンダ F1」
このアースカラーどうなんでしょう?綺麗ですけどね。
F1で「環境」を訴えること自体、矛盾しているような・・・。
「ホンダ CR-Z」
ハイブリットスポーツカー。これも是非市販化して欲しいですね。
「マツダ 葉風(はかぜ)」
最新の大気(たいき)は展示なし・・・やっぱり名古屋での展示は無理でしたか・・・。
「マツダ 流(ながれ)」
「ミツビシ エボリューション]」
どの模型メーカーから発売されるかな?
「ミツビシ パジェロエボリューション」
「ミツビシ エボリューション]」のエンジンルーム 「ミツビシ Concept-ZT」
悪そうな目つきしてますね。でも何気にカッコいい。
「スバル EXIGA CONCEPT(エクシーガ コンセプト)」
各社から出ているミニバンに対しどれだけの個性をアピールできるか?今更の感もありますが・・・。
「スバル インプレッサWRX STI」
スタイリングは微妙(個人的見解)。
「スズキ Kizashi2 CONCEPT」
市販化にはもう少し時間(期間)が必要か?
「スズキ X-HEAD(エックス・ヘッド)」
色々使えて便利そう。
「ダイハツ OFC-1」
完成度は市販車レベル(のように見える)。ルーフを開けてもトランクスペースが犠牲にならないのが良いですね。
「ダイハツ HSC」
乗り降りや荷物の出し入れが楽そう。
「メルセデスベンツ SLRマクラーレン ロードスター」 「メルセデスベンツ SLRマクラーレン ロードスター」の車内
「ダッジ チャージャー」
ザ・マッスルカー。何もこんなにイカツい顔にしなくても。何と闘っているんでしょう?
「クライスラー 300C」
運転席に座ってみたけど、ちょっとお金持ちになった気分。
「アウディ TTクーペ」 「アウディ R8」
「ミツオカ 大蛇・兜(オロチ・カブト)」
実物は凄い迫力。
「ミツオカ 大蛇(オロチ)」
「フォード マスタング エレノアGT500E」 「サリーン」
「ロータス エキシージ」 「ロータス ヨーロッパ?」
「フェラーリ 612スカリエッティ」 「マセラッティ グラントゥーリズモ」
「ゼロスポーツ エレクシード」 「ゼロスポーツ エレクシード」
「NISMO MOTUL AUTECH Z」 「チーム国光 RAYBRIG NSX」
おまけショット(その1)
一歩引いた目線で、クルマの前でクネクネ動いている女性の絵図ら・・・何なんでしょう?とかいいながら写真を撮っている俺も何なんでしょう?
おまけショット(その2)