'15/02/02 一時期、狂ったように模型を買い漁っていたことがあり、数えてみたら1年間で100個以上購入していた、なんて事もあったのだが・・・。
流石にこの状況はまずいと思い、最近は「これは一生作らないだろう」というアイテムをオークションに出して、ちびちびではあるが在庫を整理している。
とは言えモデラーの悲しい性か、気になるアイテムにはつい手を出してしまう「いたちごっこ」のような状況が続いているというのが実情。
ここ数年の在庫量が「微増」で留まっているのは、我ながら頑張っていると思う。
しかし、良く考えてみればホントにバカなことをやっているよね。
普通に購入した模型を、オークションで格安で売りさばくという、これはもう「社会奉仕」としか言いようがない。
まあ、自分がオークションに出品した模型を購入してくれた人が、少しでも楽しい気分になってくれたら、それはそれで悪いことではないとは思うが。
そんな訳で、この「模型いたちごっこ」は今後も続きそうである(ホント、バカだよなあ)。