TOP
完成品

NAUTILUS
映画リーグオブレジェンド(原題:THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN)に登場するネモ船長の万能潜水艦「ノーチラス号」。
映画自体、日本では殆ど話題にならなかった様だが、個人的には好きな部類に入る(ストーリーよりもメカデザインに惚れこんでいるといった感じだが)。
キットは部品点数も少なく、組み上げるだけであれば数時間で足りるが、パーティングラインの処理や装飾部分の塗装など、それなりに仕上げるには結構手間が掛かる。
塗装について、白の部分はパール仕上げ。面積が広いため、単調にならないよう色ムラや水垢による汚れ表現を軽く施した。また特徴的な装飾部分はエナメルの銀による筆塗り。エナメル独特の輝きがなかなか良い感じであったが、仕上げのクリアを吹き付けたら白っぽくなってしまった(残念)。全体は半艶(どちらかというと艶消しより)で仕上げた。
次はやっぱり「ネモズカー」かな?