TOP
完成品

S15 SILVIA Spec.R AERO Ver.
いかにもCAD/CAMで設計、製作したと思われるキッチリとした印象のキット。各パーツの合いは問題ないかと思いきや・・・、結果的には各部の調整にかなり苦労させられた。
フロントバンパーのあつあつ攻撃や車高調整等はいつもの通りであるが、一番の苦労点はフロントとリアのガラスパーツ部分。このキットはボディの窓枠部分に厚みがあり、そのまま組み付けるとボディとの段差が目立つ。よってガラスパーツを分割した後に削り込んでボディと面一になるようにボディに接着(完全な面一にはなっていないが・・・)。
またキット付属のタイヤ&ホイールでは大き過ぎて、比較的大人しめのこの仕様にはアンバランスであったため、ホイールをAVS MODEL5に変更した。
その他、内装のパーツがボディと干渉するためドアの内張り部分を削り込んだり、フロントライト部分を調整したりと、とにかく各部の調整が大変なキット。
ボディはブリリアントブルーを再現すべく、各色を調合(詳細は製作記事にて)。実物は写真よりもかなり濃い色で紫掛かっているが、この色も自分のデジカメでは正確に再現されない。
それにしても苦労が多かった割に地味な仕上がり・・・。