TOP
完成品

CASTROL TOYOTA TOM'S SUPRA GT
スープラ自体特別好きという訳ではないが、やはりスポーツカーにはこういった派手なカラーリングが似合う。オーバーフェンダーや巨大なリアスポ等、なかなか格好良いね。
この手のクルマはやはりデカール貼りが大変。特に今回は曲線が多く非常に苦労した。デカールの切れた箇所は塗装でタッチアップして何とか仕上げた。
ボンネットピンとワイパーはモデラーズのエッチングパーツを使用。シートベルトはスタジオ27のディティールアップパーツを使用してみた。
フェンダー、ボンネット、リアスポイラーにあるリベットは一旦削り取った後に開口し、インセクトピンで再現(数が多くて大変!!)。最小のものを使用したが、それでもややオーバースケールといった印象。塗装するかどうか迷ったが、「手を加えました」ということを主張するため(?)そのままとした(実はいつものように、ただ単に面倒なだけなのだが・・・)。
フロントと前輪フェンダーの開口部に貼り付けるメッシュは、キットの付属品では荒いため、手持ちの金属製メッシュに変更した。
次は普通のスープラを作ってみようかな。2台並べるとカッコいいかも・・・(また良からぬ妄想が)。