[近況報告]09年01月25日
超久しぶりの更新です。早いもので今年ももうすぐホビーショーが近づいてきて、さてどんな出品をするか。
先日カミさんのヘアカットに付き添って名古屋へ行ったときに時間待ちにビックカメラへ行き、パソコンかiPODを衝動買いしそうだったんですがトヨタの落ち込みがふと頭をよぎり、ぐっと我慢。したところにプラモが目に。写真のジオン公国軍の偵察機は前から気になっていたので買っちゃいました。隣の変なロボット、イクストルレイバはついでに。43シリーズのティレル、ニチモのメッサーMe262Aも手を付けてるけど、どれも中途半端。こいつを先に作っちゃうかな。
しかし管理人MKから連絡で聞いたフライングサブ・・・・・・・も気になるな。
そうそうロビンソンの探検車も買っちゃったしな。
っていつも困っている。のが幸せかも。
[ハッブル宇宙望遠鏡]
2007年のホビーショーに向けやっとスタートを開始。多国籍軍なのでちょっと毛色の違うところでハッブル宇宙望遠鏡を製作することにしました。
久しぶりの製作なので色塗りとか細かな部分の腕は落ちておりアルミホイールとメタルックを貼ってごまかすことに。
SKILCRAFTというMaid in USAのキットですが、台湾出張中に手に入れたものです。(このメーカは初めて)さて、ざっとこんなもの。
アルミホイールを貼っている途中。本物の写真を見ながらですが、実際にシャトルに乗って見に行きたいところ。できればドアを切って開けて中まで作り込みたいですけどね。
[近況報告]06年10月16日

久しぶりの投稿です。先日最後?の鈴鹿へ行ってきました。約10年ぶりです。ここ10年あのメチャクチャな人出の中の行き帰りに二の足を踏んでましたが、F1の熱狂的ファンになった息子が行きたそうだったので重い腰を起こしました。鈴鹿史上最高の16万人ですよ。すごい熱気。私はシケインの立ち上がりからストレートに入るところに陣取りシューマッハ最後の姿を見逃すまいと必死に見ていました。息子はライコネンのファンのようです。その影響でマクラーレンのすばらしいミラーカラーを作りたくなっちゃいました。(もちろん43で。難しそう・・・・)あのエンジン音はやっぱりたまらないですね。写真はその席からの観覧車の写真です。
土曜はヘアピンからスプーンへ、そしてS字の方へまわりましたがものすご〜い人で歩く場所もありません。雰囲気を感じながらそそくさと自分の所へ戻りました。とにかく買い物もできない状態でした。不思議なものでそんな16万人に中でも偶然2回、友人に会ったのにはビックリ。F1ファン、鈴鹿ファンなら多くを語らなくても分かっていただけると思う、この寂しさ。
一週間経った今でも余韻が残っています。