[2010年静岡ホビーショー合同展示会 出品作品]
○アオシマ アポロ司令船+月着陸船
○宇宙家族ロビンソンの探検車
これとその横に展示したジュピター2号は私の世代がそこそこ反応。
ジュピター2号は一昨年に一度出品したものに、フィギュアを追加しました。本当はロビンソン家族とフライデーを配置したかったんですけどね。まあ時間があったら今度スクラッチますか。
探検車はじっくり見ると隙間はあるは、接着剤の汚れもあるは、ですがまあ写真は見れますね。
ピラーなどの塗装のために外側と内側のマスキングが大変だったこと。
来年も宇宙シリーズをとHPマスターとも一緒に話をしてます。
○たまごのサンダーバーズ、ブルーエンジェルス
昨年秋にハセガワで発売されたものですね。4機ずつ購入。8個の箱をうずたかく積んで。
旬な作品なんで2種類出さないと、と思って荒削りですがなんとか間に合いました。
言っちゃうけどブルーエンジェル3番機の左エンジン吹き出し口のカバーが1個無し状態。
製作中になくしちゃいました。気がついてたら注意力抜群ですね。
無くしたのに気がついたときは凹みましたが今はどうでもいいです。
その昔(45年くらい前)、ブルーエンジェルのドラマが毎週やっていたのでそれ以来自分はブルーエンジェルのファンなんですが、サンダーバーズのが格好いいですね。
○フォッカーDr.T
三枚翼の有名な飛行機です。高校時代の作品。本箱の中に吊り下げていたのを画鋲ごと持ってきました。確かレベル製だったかな。当時の塗料はラッカー系しかなかったので地道に筆塗り。 記憶ではスカイブルーの塗料なんですが、今はちょっと色合いが違いますよね。