[2006年静岡ホビーショー合同展示会 出品作品]
今年もホビーショーへ参加。やっぱり楽しかった。我が軍は昨年同様多国籍軍なのでいろいろなジャンルのモデルを展示しました。わたしの今年の狙いは実はスペースワールドだったのですが残念、間に合いませんでした。悔しいです。自分の製作意欲に火がつかずに一年が経ってしまいました。でもなんとかストックで体裁を整える努力を。来年は自分では今まで会場で見たことがない作品を製作予定です。言っちゃうと面白くないので黙っています。多国籍軍のメンバーは知っていますが。それと今年は大好きな43モデルを2台しか出せなかったけど来年は新作を。
p.s)
近くのブースの方が作っていた烈風とミッチェル爆撃機。烈風はなんと昔自分で風洞実験をしたそうです。爆撃機はホーネットから飛び立った有名なドゥーリットル隊で昔飛来したのを実際見たそうです。すごい。実物を自分の目で見ていて音も聞いていて、実経験が模型に入っている、これはとてもまねできない。
○懐かしのケニーロバーツ
もう20年ほど前になるのでしょうか。ベースはタミヤ。とにかくバイクとフィギュアを作りたい一心でまだ大した技術もないまま作った一品、好きな作品です。
○スキースタイルを追加
昨年ジャンプを出品したので、今年はスラロームも入れてみました。この2点も30年ほど過去の作品です。自分もスキーに凝っていた時代です。雑ですが雰囲気は出ているのでは。
○クリスタル帆船
これ会場でも聞かれたのですが、どこのメーカか記憶がないんですよ。そうそう山田卓司さんと話をしてしまいました。突然ブースに寄ってくれたのです。慌てふためいて写真を一緒に撮ってもらうのを忘れました〜。その会話の中で、本作品を聞かれたのですが・・・・・・・これも20年くらい前のです。山田さん、K氏のノーチラス号とネモ船長の車にも興味を示してくれました。
○フライングサブ
昨年でっかいシービュー号は出ていたけどサブは出ていなかったので今年出品したらなんと別のブースにも・・・・・ それも綺麗なオレンジ色でメチャクチャ上手。かなり目立ちました。
 お陰で自分のはみすぼらしく見えて・・・ショック・・・・何度もオレンジサブを見に行ってしまいました。オーロラからはもう販売していないし、リメークしようっと。
○ブルーエンジェル、タイガー版
これを見た人がこれは珍しい、今まで一度しか見たことがないモノグラムのダイヤモンド編隊、と言ってくれました。そういえばわたしも30年前に購入して製作してからその後一度も見かけたことがない一品。探しものがいっぱいある中で、レベルのジェミニ宇宙船を持っている人いないかな????
40年前に製作して大切にしていたのに神隠しに・・・・