[製作者のコメント]
R35のモーターライズ化についてですが、基本、私は全てのCARモデルをモーターライズ化することを目的に製作をしています。
昔の車のプラモは、ほとんどが走らせて遊べました。いまはディスプレイモデルが主流になっています。
これからの時代のCARモデルは、ディスプレイ/モーターライズというカテゴリー、新しいジャンルが発生してくるものと思っています。
正直、メーカーレベルで実現できないのならば、モデラーの側で、このジャンルを実現、流行させればいいのではないかと思っています。
完成当時、昨年5月にアオシマの「GT-R係」宛てに、アンケートとともに、完成品写真、資料等を送付し、返信をいただいたのですが、一年経っても模型業界に変化がないようなので、インターネット上から、このジャンルが流行ればいいと思っています。