「nari」さんの作品
[製作者のコメント]
キットはタミヤ製で、コンセプトは夜の闇を300km/hオーバーで駆け抜けるフルチューン仕様です。
フロントバンパー、サイドステップ、リアハーフスポイラー等のエアロパーツはパテとプラ板にて自作しました。フロントバンパーに関しては開口部を一回り広げ、走り込んでいる様子を演出するためにあえてリップ部分を汚めに仕上げています。また個人的な好みでリアハイマウントランプとGT-Rエンブレムはオミットし、走り屋らしさを演出するためマフラーとバンパーは離れ気味に接着しています。その他、キャッチピンをNSX2005から流用し、写真では分かりませんがブレーキディスクをR34Z-tuneから移植しています。
ボディカラーはBCNR33のイメージカラーであるミッドナイトパープルマイカ(164番)にて塗装しました。実車の人気を反映してか、R33の作例は少ないので、少しでもR33を盛り上げられたらと思います。(個人的にR33が好きなだけです(笑))
[管理人より]
nariさんからの久々の投稿は、リアルさを追求したストリートチューン仕様のR33です。
綺麗に仕上げることがセオリーのカーモデルを、実車の走り込んだ雰囲気に合わせ、あえて粗めに仕上げるという発想には正直驚きましたが、これは斬新な発想ですね。
キットバリエーションが少ないR33ですが、外装各部の追加工作により、オリジナリティ溢れる作品となっています。特にサイドステップにはカナードも取り付けられており、デザインと共に機能にも拘った迫力のある造形ですね。
また、ミッドナイトパープルマイカの塗装が、闇夜を疾走する作品コンセプトとマッチしており、怪しげな雰囲気を醸し出していますね。