「KOH」さんの作品
[製作者のコメント]
キットはタミヤのGT-R Ztuneです。
改造無しの素組みです。ボディ本体をペーパーで整形後、サーフェサーを吹き、クレオスの黒鉄色を缶スプレーで塗装しました。
クリアーはクレオススーパークリアーVをエアブラシでコートしています。クリアーは2回目の際かなり薄めに希釈し、タミヤの細目コンパウンドで磨きました。
実車は本来シルバーですが、他の方の作例も多いので違う色にしてみました。
[管理人より]
KOHさんからの初投稿作品は、渋めのボディカラーが特徴のR34 Z-tune仕様です。
エッジの効いたR34のシルエットに黒鉄色のカラーが見事にマッチしており、雰囲気良く仕上がっています。仕上げのクリアを薄めに吹いたとのことで、ボディ表面の平滑度も高いようですね。
また細部の塗り分けやデカール類も含め、非常に丁寧に工作されている様子が伝わってきます。
暗めの塗装の場合、光を強くしないと、どうしても画像が粗くなってしまうので、次回は強めのスポットライトを当てるか、自然光での撮影を試してみては如何でしょうか。