「SUGAR」さんの作品
[製作者のコメント]
使用キット:タミヤ カルソニックスカイライン R32
改造点・コンセプト:本来は部品取り用に購入しましたが、パーツが余っていたので製作を開始しタミヤのキットに合うように加工し取り付けました。
ホイールはアオシマから発売されているENKEI NT03の色を白→黒に変更し取り付け。マフラーはフジミのオーバルタイコマフラーを加工、装着しました。
また、ジャンク品のインタークーラーをフラットアルミで塗装。ミラーはエアロミラーにしました。リアのGT−Rエンブレム、とニッサンのエンブレムは根性で塗装しました。
ボディは、グレーサフ→ホワイトサフ→Mrカラーホワイト→タミヤラッカークリアー→1200番→1500番→2000番→タミヤコンパウンド粗目→細目→仕上げ目、最後にタミヤモデリングワックスで仕上げました。一応、街乗りメインの走りグルマをコンセプトに製作しました。
[管理人より]
SUGARさんからの初投稿作品は、引き締まった純白カラーのR32です。
エアロミラーや極太マフラー等、実際に街で見掛けそうな装備が製作コンセプトを的確に表現しており、SUGARさん自身も将来このようなクルマに乗りたいのかな〜、なんて想像が膨らんできますね。
ボディ塗装に関しては、ホワイトサフも使用した丁寧な下地処理の効果で、艶、発色共に申し分の無い仕上がりとなっています。
またインタークーラーやホイールの流用を見ても、基本の製作技術がしっかり備わっていることが分かりますね。
今後、作品毎にレベルアップしていくと思いますので、これは次回作にも期待大ですね。