「OSSAN」さんの作品
[製作者のコメント]
キットはアオシマ No.1 ハコスカ4Drグランプリ (日本グランプリRACING GT−R)。
アオシマが有限会社の頃の物でモーターライズ・麦球でテールライト点灯という仕様です。
ボディカラーはタミヤのレーシングホワイト(TS7)を缶から取り出してブラシで塗装。
デカールは水に浸すのが怖いようでしたので、エーワンの転写シールで複製しました。
その他特筆すべき事は無くストレートに組立てています。
[管理人より]
サラッとコメントをされていますが、この古いキットをここまでの完成度に仕上げるにはかなりの手間が掛かっていることが想像できます。
OSSANさんのHPに掲載の大きな画像で確認させていただきましたが、ラジエターのホース部分や給油口の鍵穴の処理など、細かい部分に手を加えられているようで、非常に精密感のある仕上がりとなっています。
また、複製したというデカールですが、スキャニングした画像をきちんと処理されているのか、印刷の粗さも全く無く精度良く仕上げられていることが分かります。
こういった古いキットを、クオリティの高い完成品として見られること自体、非常に貴重なことではないかと思います。是非とも実物を見てみたいですね〜。