「GDA」さんの作品
[製作者のコメント]
シーウエストGT-R。
前のトップシークレットとほぼ同時に作っていたものです。
こちらは箱絵のままで、シーウエストデモカーのレプリカ?をイメージして作りました。
付属のホイールが小さいと感じたので19インチに変えたくらいです。色もシーウエストはシルバーだろと買う前から決まっていたので。
このキット、個人的にですが2台作ったうちの2台ともリヤバンパーの合いが悪く苦労しました。フロントバンパーの左右開口部のラインも自分のイメージと違っていたので多少いじってあります。あと、これを作るまでシルバーの車は作ってなかったので、塗装の最初からクリアー掛けまで難儀しました。シルバーって難しい …。
[管理人より]
これまたGDAさんからの投稿作品です。
前出のトップシークレットと同様、こちらもアオシマ製のキットですね。
このキットを手慣れて製作できる点からも、基本工作がきちんと出来ていることが分かります。
全体のバランスを考えてホイールを換えたり、フロントバンパー開口部に手を加えるなどの追加工作をされている点で、非常に好感の持てる作品に仕上がっています。
シルバー塗装のキモはとにかく下地処理を丁寧に行うことだと思います。これを怠ると後々泣きをみますからね。手間は掛かりますし、確かに難しいですね。