「iceman」さんの作品
[製作者のコメント]
今回の作品はタミヤのザナヴィニスモGT-Rです。
前回のR33は個人的には納得できる出来でなかったので今作までに数台作って腕を上げた・・・つもりです。
前作の問題点だったヨレヨレの窓枠はマスキング+缶スプレーで解決しました。
ですが、やはりはみ出しは避けられなかったので前作の際に教えていただいた爪楊枝を使う方法を取ったら上手いことできました。
キット自体は元の出来が良いので特に改造した点はないです。
デカールが硬くてホントに苦労しました。全然エッジやモールドに馴染まなくてマークソフターを使ってなんとか密着させました。
上手く出来たとはいえマスターワークコレクションの完成度には全然及ばないので頑張ってアレぐらいのレベルまで行きたいですね・・・。
[管理人より]
icemanさんから2回目の投稿をいただきました。
難易度の高いこの手のクルマのデカール貼りですが、マークソフターを駆使して苦労しただけあって、きっちりと見事に貼り込まれています。
窓枠のマスキング塗装も問題なく仕上がっているようですし、作品毎に確実にスキルアップしていることが分かりますね。爪楊枝を使った修正方法も役立ったようで管理人としても非常に嬉しいです。
この調子でどんどん作ってくださいね!