「kei」さんの作品
[製作者のコメント]
今回は、街中で見かけそうなライトチューン仕様をイメージして作りました。
なので外装関係は、ニスモエアロとエアロミラーとチビハネ程度におさえておきました。
反省としては、塗装が下手くそになってしまって満足いくような塗りができなかった事と、スミ入れをした際に溝が太かった事もあり、アニメっぽくなってしまった事です。
ホイールのブロンズは雑誌を見ながら調合して筆塗りしましたが、いい色になって良かったと思います。
しかし・・・白は塗装も写真撮影も難しいですね。
[管理人より]
keiさんから久々に新作を投稿いただきました。
外観上ではニスモバンパーやエアロミラー、そしてチビハネの装着がバランス良く纏まっており、「街中で見かけそうな感じ」という作品コンセプトが明確に伝わってきますね。
ボディ塗装に関して、ご自身では反省点として挙げておられますが、写真で見る限りは特に汚れ等は見当たらず、清潔感のある仕上がりになっていると思います。
それとスミ入れについて、これは自分も悩みのタネです。最近はエナメル(タミヤカラー)のスモークを薄めて入れたりしていますが、クドくならず、割といい感じに仕上がります。機会があったら試してみてください。