「キャラハン」さんの作品
[製作者のコメント]
タミヤ製 R34 Zチューンです。
特に目立つような大きな改造はしていません。メッシュ部等にタミヤ別売りのエッチングパーツを使用しました。塗装は、基本的な下地処理後タミヤのスプレーTS-76シルバー + オートクリヤーです。 研ぎ出しは#1200 → #2000 → #4000 で、タミヤコンパウンド3種で磨き、仕上げはハセガワポリマーコートです。
数少ない改造点としては、フロントのナンバープレート取り付け部のパテ埋めと、サイドウィンカーをアフターパーツの物に多少手を加え取り付けました。 フロントライトは薄くスモークを吹いたのですが、若干濃くなりすぎ角度によってはサングラスのようになってしまいました。(;^_^A
スモークを塗ることにより、透明プラパーツの厚みが見えにくくなるので淵にブラック塗装するよりも自然に見えるのではないでしょうか?
サイドのGTバッチは付属のデカールを薄いプラバンに貼り、クリヤーコートを試みたのですがうまくいかず、アクステオンのエッチングパーツを塗装して貼り付けました。
細かい製作工程は、ブログをご覧いただければ幸いです。(宣伝みたいでスミマセン)
[管理人より]
いつも美しいボディ仕上げが特徴のキャラハンさんから、またまた新作を投稿頂きました。
タミヤ製キットということもあり(?)、車高やトレッド等の脚廻りに関しては全く手を入れる必要は無さそうですね。
サイドウインカーの透明パーツ化は実車同様、ランプ部分のみオレンジ色になっており、質感良く仕上がっていますね。仕上がりと接着の確実性を考慮したこの工作、早速取り入れさせて頂きます(笑)。当HPでは写真の大きさの関係で詳細が見えませんので、是非キャラハンさんのブログをご覧になってみてください。