「ねこ」さんの作品
[製作者のコメント]
アオシマ製のBNR34前期型Vスペックのパトカー仕様です。
素組みですが、墨入れによってモノトーンカラーのパトカーにメリハリが付いて良い感じに仕上がったと思います。
反省点としては、ライトのクリアランスが悪いため接着剤が回り込んでしまいレンズが曇ってしまったことと、フロントグリル部の赤色灯の取り付け位置指示が無く、装着が甘くなってしまったことです。
屋根の赤色灯も取り付け位置指示が無いため、パッケージを見ながら大体の位置に合わせて接着しました。
[管理人より]
ねこさんからの初投稿作品は、実車ではお世話になりたくない(笑)パトカー仕様のR34です。
実生活ではあまり関わり合いたくないクルマですが、こうして改めて見ると白黒の塗り分けや警光灯(赤色灯)、ボンネット上のガード等、なかなか見どころがあり、模型としては結構楽しめる仕様かも知れませんね。
投稿頂いた作品は素組みとのことですが、白黒の塗り分けが丁寧にされており、非常にキチッとした仕上がりになっています。
また、この配色の場合、墨入れは少し大袈裟に施した方がメリハリが効いて雰囲気が良くなるようですね。
歴代GT-Rのパトカー仕様を並べてみるのも面白いかも・・・。