「醤油皿」さんの作品
[製作者のコメント]
アオシマとフジミのR32GT-Rをまとめて製作してみました。
同じ車種を同時に作成して手間をかけずに量産させることをもくろんだのですが想像以上に大変でした。
特にモチベーションを維持して製作を続ける事がなかなかしんどかったですが、挫折せずになんとか全て完成させられました。

製作したキットは以下の通りです
・ユニシアジェックスGT-R(アオシマ)
・リーボックGT-R(アオシマ)
・ジェックスGT-R(フジミ)
・日鉱共石GT-R(フジミ)
・ニスモ(Gr.Aデモカー)GT-R(フジミ)
・タイサン’91GT-R(フジミ)
・タイサン’92GT-R(フジミ)
・タイサン’93GT-R(フジミ)
・FET’92GT-R(フジミ)
・FET’93GT-R(フジミ)
・BPオイルオランピオGT-R(フジミ)
・AXIA’92GT-R(フジミ)
[管理人より]
前回7台のGT-R軍団を投稿頂いた醤油皿さんから、今度は12台纏めて投稿を頂きました。
これだけの数の模型をモチベーションを維持しつつ破綻無く仕上げるには、製作技術に加え効率よく作業を進めるためのプランニングや工程管理が非常に重要になってきます。
自分の場合、いつも思い付きで製作を開始するため、途中で破綻して投げ出してしまうんですよね・・・。
テクニックだけでなく、行程管理も模型製作をする上での重要なスキルであることを改めて感じました。
次はどんな驚きのアイテムが飛び出すのか?醤油皿さんのHPから暫くは目が離せませんね。