OSSANさんの作品
[製作者のコメント]
作品は2年ほど前に制作したフジミのキットです。
KPGC110 1973年式
「ケンとメリーのスカイライン」で一世を風靡した2代目GT−R
残念ながら排ガス規制とオイルショックで197台しか生産されなかった、幻のRです。
ボディカラーはホワイト(缶スプレー)で、全くの素組みです。
[管理人より]
拘りの日産車を数多く製作されているOSSANさんから初投稿を頂きました。
実車、キット共に全く知識のない自分ですが、この手の旧車(?)の仕上げを左右するのはやっぱりメッキパーツの仕上げでしょうか。その各部のメッキパーツは丁寧に処理されており、墨入れのない仕上げと相俟って非常にすっきりとした印象となっていますね。またオーバーフェンダーやフロントグリル、ホイール等は均一な半艶になっており、作品全体にしっとりと落ち着きのある印象を与えています。素組みでも各部の処理を丁寧に行うことによって、これだけの完成度に仕上がるというお手本のような作品だと思います。
こちらはノーマル仕様ですが、ハヤシのホイールを履かせた仕様をこちらに掲載しています。