テイラーさんの友さんの作品
[製作者のコメント]
タミヤのGT-Rです。
塗装はピュアホワイトの後にパールホワイトを吹き付け、仕上げはクリアの3コートです。R35 GT-Rは2台目(?)であり、手持ちの雑誌(8冊)を事細かく確認したのでいい感じの色に仕上がったと思います(もちろん本物も見て記憶しました)。
工作にはタミヤの純正エッチングパーツを使用しましたが、中々手ごわい相手でした。また後輪の軸位置が実車サイズで3cm程ホイールハウスの中に沈むいわゆる「車高タン」状態でした。まあ、これは模型のためのアレンジだと思いますが。
今度はR35ステーションワゴン(?)に挑戦したいと思います。
[管理人より]
以前、フルスクラッチのR35を投稿していただいた「テイラーさん友」さんから早くもタミヤ製R35の完成写真が届きました。短い製作期間にも関わらず、ボディやエンジン内の細部に至るまできちんと塗装されていますね。
まだキットのストックがあるとのことで、塗装バリエーションやステーションワゴン等、次回も驚きの作品に期待しています!