DUCKさんの作品
[製作者のコメント]
最近ハマっている「黒車」の一つとして仕上げましたBNR34 VスペIIです。ベースキットはバーゲン半額ゲットのフジミ「D」仕様で、独自のセンスでインパルNS−GTをチョイスし、車高も微妙な位置にセッティングしました。
足に拘るのがMyスタイルで、金属ワッシャー仕立てのディスクブレーキにはタミヤR34Zチューンのパッドを切り出して利用しました。
ボディーカラーはガイアカラーEXブラックの上に蛍光クリアーを塗って研ぎ出しましたが、直射日光下で見ると凄い色に発光するので、研いで薄くなったところがムラになってしまいました。ゆえに、この作品は蛍光灯の下でしかお見せできません(笑)
[管理人より]
相互リンクを貼って頂いている「Enthusiast Room」のDUCKさんから投稿をいただきました。
元はD仕様のキットですがそのまま製作するのではなく、さり気なくオリジナリティを表現されているのがDUCKさんならではですね。
この手の車種の車高調整は実際よりもちょっと低めに設定すると作品が引き締まるのですが、その辺の絶妙な位置も決まっており、DUCKさんの拘りが伝わってきます。
ボディカラーの仕上げに使用したというガイアカラーの蛍光クリアですが、メタリックだけでなく単色との相性も良いみたいですね。この塗料特有の何となく青み掛かった怪しげな(?)感じが作品と非常にマッチしています。