模型屋本舗さんの作品
[製作者のコメント]
1990年にGr.Aツーリングカーレースに華々しくデビューした3代目GT-R(BNR32)です。
このモデルは、92年のインターTEC最終戦でシエラからスカイラインに乗り換えた見崎清志/長坂尚樹組がドライブしたFET SPORT のマシンです。
フジミのこのキットですが、プロポーションもなかなかよく、細部に渡りしっかりと再現されています。
今回は、全くの素組みで制作しました。また、キットの良さを最大限に引き出すために、ボディーの下地処理を丁寧に行い、ボディーに形成されたモールドを出来るだけ生かすため、サフは吹かずに塗装も極力薄く吹きました。その結果、ボディーのシャープさが表現できたと思います。
[管理人より]
相互リンクを貼って頂いている模型屋本舗さんからの投稿です。高価なディティールアップパーツの使用や大改造を施すのではなく、キットの持つポテンシャルを引き出すポイントを押さえた工作にはいつも感心させられます。大判の派手なデカールもバチッと決まっていますね。